2019/08/04 頭痛い

2019/08/04

母ちゃんのメモから引用。

09:15 頭痛い。Gちゃん、Cちゃんは?
M社のロッカーのこと、夏祭りのこと。
お父さんは来ないか?ということ。

<2年後の補足>

自分が入院している間子供のことも気になった。

M社ロッカーのことは分からない。ロッカーは割り当てて貰っていたが、ほとんど使っていなかった。 夏祭りについても既に終っていた話で何を話したのかも想像がつかない。

私は私の実家との付き合い(お盆やお正月などの調整)はほとんど私がやっていて、母ちゃんにして貰うことはほとんどなかったが、実家にも私が入院した旨連絡をしてくれていたようだ。そうなるとフットワークの軽い父がいつ見舞いにくるか(しかし実家から鹿児島市立病院までは片道50km近くあるというのも含めて)気になったのだろう。