2019/08/03 いっぱい喋り、おっぱい触る

<2019/08/03>

母ちゃんのメモから引用。

09:00 鼻から酸素。血中酸素濃度98。
看護師さんから「誕生日を言ってた。いい夫婦の日と言ってた。
いい夫婦の日なんですね?と聞くとそうですと答えた」とのこと。
「頭が痛い」と言っていた。鎮痛剤は入れているが効きが良くない様子。
「Cちゃんは?」と訊く。「しんどい」と言う。
15:00 覚醒。お笑いのMP3をかけてあげる。
「早く帰りたい」と言う。川内にタクシーで帰ると1万円くらい」と言う。
すごくしゃべる。
30GBのルータのことを喜ぶ。設定は出来るかと聞くと「設定は簡単だよ」と言う。
いっぱいしゃべる。
先生の話を聞く。動眼神経麻痺右眼にある。リハビリを勧められる。
最後に右手でおっぱいを触られる。
16:30頃 「頭を洗ってもらったよ」と言う。さっぱりした様子。
「千鳥のボケって誰だっけ」と聞くと「大悟だよ」と答える(合ってる)。
「09:15から検査あるって」と言う。
MP3入れて欲しい。芸人はと聞くと「桂米朝と銀シャリ」と言う。

<2年後の補足>

この頃から看護師の呼びかけが「名前は? 生年月日は? 今どこにいる?」になっていた。

母ちゃんが使っていないiPhoneサンドウィッチマンの漫才を入れてきてくれ、それを聞いていた。

自分の置かれている状況も理解せずに早く家に帰ろうと話したのは覚えている。 確か「タクシーで帰れば昼間なら1万円くらい、自分ちの車を運ぶのは代行に頼めばいい。」という趣旨のことを話したのを覚えている。

30GBのルータの件は、おそらくS社の社長がモバイルれルータを用意(持参)してくれた、あるいは用意してくれるってよ、ということだったのだと思う。 この頃まだ集中治療室にいたわけであって、たぶん直接S社社長と面会はしていなかったはずだから、母ちゃんが直接受け取ったか、LINEでそういう打診があったのだろう(母ちゃんもかつてG社にいたのでS社社長とも面識があった)。

「09:15から検査」についてはまったく記憶も記録も無い。翌日の検査予定だったのかも知れない。