2019/08/02 暑い

<2019/08/02>

母ちゃんのメモから引用。

落ち着いたので肺の管はずれる。酸素のみ。
先生より少しずつ良くなるとのこと。
右足も左足も動かず。
血圧 135/73
夕方酸素が外れていた。
少し何か言っている。
「暑い、喉が渇いた、体温計、頭が痛い」
血圧 158/76

<2年後の補足>

この頃水分補給は制限されていた。とにかく喉が渇き、そして暑かった。 今日が何月何日で、入院/手術から何日経っていたのかも分かっていない。 よくよく考えると集中治療室で冷房も十分効いていたはずだが、脳みそが腫れていたこともあったのだろうか、暑かった記憶しかない。 血流をよくするため意図して薬剤で血圧を上げていた状態だったのだと思う。